はじめての子育て。赤ちゃんが産まれてから今までの育児情報をまとめています。同じように困ったパパ・ママのために。そしていつか二人目の時に役に立ちますように。

タグ : 豆知識

赤ちゃんのしゃっくりが気になる!

しゃっくりの原因についてちょっとだけ調べてみました。あと、ついでに止め方も書いておきます。

赤ちゃんのおならが多い!

回数が多いので、赤ちゃんのおならについてちょっとだけ調べてみました。勉強になりました(笑)

akachan

子供の急な病気で困った時、お医者さんに相談できるシステム

赤ちゃんの急な病気、病院に連れて行くべきかどうか判断に迷う時ってありますよね。そんな時にお医者さんが電話で相談に乗ってくれるシステムがあるんです。

illust1966

またミルクを飲まなくなった!→○○を変えたらすぐに解決した!

またまたミルクを飲まなくなった我が息子…。しかし、今回はすぐに解決しました!しかも簡単に!

赤ちゃんのミルクの姿勢

赤ちゃんの「へそのごま」の簡単な取り方

「へそのごま」の簡単な取り方を調べたので実行しました。感動した!

赤ちゃんに大人用の布団がダメな理由

赤ちゃん用の布団は小さいだけじゃなかった!我が家での赤ちゃんの布団選びのポイント。

illust784

赤ちゃんにあくびがうつらない理由

子供が産まれてから、気付いた事があります。 赤ちゃんにはあくびがうつらない! これってうちだけじゃないですよね …

Copyright © 赤ちゃんメモ All Rights Reserved.
Amazont@~[