はじめての子育て。赤ちゃんが産まれてから今までの育児情報をまとめています。同じように困ったパパ・ママのために。そしていつか二人目の時に役に立ちますように。

最新の記事

パパでも赤ちゃんがお腹で蹴ったのを感じられる装置!?

赤ちゃんの胎動がパパにも伝わる装置らしいです(笑)すごい!

赤ちゃん用の帽子買ってきました!

寒くなってきたので子供の帽子買いに行ってきましたー!

赤ちゃん用のアクアクララ「ベビアクア」の月間費用を出してみた

妊娠中から我が家に設置しているアクアクララ。赤ちゃん家庭用のベビアクアプランでのキャンペーンと、毎月の維持費について。割高とみるか割安とみるか…

赤ちゃんのしゃっくりが気になる!

しゃっくりの原因についてちょっとだけ調べてみました。あと、ついでに止め方も書いておきます。

赤ちゃんの頭が黄色くなった→「乳児脂漏性湿疹」

ある日、赤ちゃんの頭に黄色いぶつぶつがあるのに気付いて驚きました。「乳児脂漏性湿疹」というものらしいです。もちろん、調べましたよ。

illust179

赤ちゃんのおならが多い!

回数が多いので、赤ちゃんのおならについてちょっとだけ調べてみました。勉強になりました(笑)

akachan

寝返りっていつから?気をつけた方が良いことは?

うちの子が寝返りしかけました!赤ちゃんが寝返りするのっていつぐらいからなんでしょうね?気をつけた方が良いこともいくつかあるみたいです!

illust985

イクメンという言葉は苦手だけど、イクメンプロジェクトは応援してます!

イクメンという言葉は好きじゃありません。でも、応援します!

出産前に買ったけどあまり使わなかったもの

出産前に準備していたけど、わが家では必要なかったアイテムリストです。必要になってから買えばよかった!

illust798

赤ちゃんの目やに。結果報告

生まれた時から酷かった目やに。目薬とマッサージの成果は?結果報告です。

illust179
イクメンプロジェクト
Copyright © 赤ちゃんメモ All Rights Reserved.
Amazont@~[